ロイズタウンのナゾ


道の駅当別からロイズタウン駅までは1.8kmのはずなのだが実際に歩いてみると、異様に長く感じた。歩道が最悪なので靴の中に水が浸みてしまいロイズタウン駅に到着する頃にはかなり疲れていた。

ロイズタウン駅は、駅というよりは小さな停車場のような造りに見えた。もう目の前にはロイズチョコレート工場が見えていたのでシャトルバスに乗らなかった。


工場内には有料見学コースがあったが15時までという制限があり、すでに時間外だった。有料見学以外には、売店や椅子、トイレがあるのみ。まあ時間内でも1200円はちょっと無理だなと思ったが。
せっかく来たのでソフトクリームくらい喰うかと思ったが450円のためスルーした。世の中そんなに甘くないのである。結局アウトレットのマカダミアナッツだけを購入して店を出た。


帰りのシャトルバスが列車到着8分前程度なので駅をじっくり見たい自身は歩いて駅まで戻った。駅については画像はバシャバシャ撮ったがYouTubeで有志がわんさかupあるのでここでは割愛する。


というわけで300円のきっぷを買って百合が原駅に向かう。次はけせらせらである。