道の駅とうべつのナゾ


DCMニコットを冷やかしたあと道の駅とうべつに向かった。地図で見ると近くに見えたが、実際にはかなりの距離があった。
歩道もなく頻繁にダンプカーが行き来するので、相当危険を感じながら歩いた。途中には店もトイレもなく体調が悪くなったらTHE ENDである。


ウィザードリィでテレポーターの罠にかかったみたいになってる


道の駅とうべつに到着すると、北欧の風をテーマにした立派な施設に驚いた。セブンイレブンも併設されており、便利そうであった。しかし、レストランで食事をしようとメニューを見ると、どれも高価であった。


1000円以上するメニューばかりで、貧乏な自身は前日にビッグで買っておいた菓子パンを食べることにした。そのまま帰るのも忍びないので値引きされていた混ぜご飯の素と納豆だけ買った。
シマエナガの焼き菓子が異様に可愛いので迷いに迷ったのだが当別町だけで売っているわけではないと知った。時間が押しているので諦めた。
って、今調べたら通販の方が安かった、あぶねー。