続・NVMe引っ越しのナゾ

「NVMeの引っ越しに2319円も払ってらんねーよ」なんて思っていたらちゃんとこういうものがあった。

まさか令和のこのご時世に拡張ボードの出番があるとは思いもよらなかったが、とりあえずデスクトップの人なら相当安価に乗り換えが可能そうだ。実はもっと安いものもあるのだがこちらはヒートシンク付きというのがお得感増している。不要な人は無しのものを各自探せばすぐ見つかるはず。


ちなみにかなり古いマザーボードでも使えるようだがいつもの通りWindows 11の足切りが近いというのはmentionしておきたい。Linuxでも使えるようなのでそういう人には古いパソコン延命として向いてそうだ。