Slay the SpireのカードTierは信用できるか?

A2の時点で7回くらい脂肪していた自身であるが(アイアンクラッド)闇雲にプレイしていたら永久に無理だということでカードTierを調べているとこういうのがあった


元ネタはこちらである。

[Slay the Spire] 誰でも勝てるようになる!? アイアンクラッド 初心者向け 最強カードリスト [コレだけ取っておけばOK] - YouTube

上記のリストに従うとするとレアカードでも平然と見捨てることが多くわけで「おいおい大丈夫かよ」と思ったのだがこのリストを見ながらのプレイ3回目でA2クリアしたのでたしかに有用のようである。Act 3がよりにもよってタイムイーターだったのだがそれでもクリアできたのでかなり強いようだ。困ったことにこのリストがフツーのWeb上にはないので仕方なくYouTubeをスクショしてローカルに保存している。なお動画は見ていない(同じ展開にならないから)
また隣の芝生は青く見えそうなのでアイアンクラッド以外もプレイしていない。おそらくA20心臓クリアまで手を出さないと思う。そんなこんなで7月も終わろうとしているのであった。