安い継承でOK、マークスアビサルをクリアしよう

日付が変わり、ミシェイルアビサルが間に合わなかった人はマークスアビサルに挑戦するわけだが、まあ闇雲にプレイしたらどんだけ時間かかるかわかったもんじゃない。というわけで参考動画プラス、さらに楽になる方法。

www.youtube.com

動画通りにラインハルト(★4+10 or ★5)に剣殺しをつけて、伝承アイクに緑魔殺しをつける。3じゃなくてもOK。

問題はカミュの速さ封じ1だが、こんなものつけなくてもベルベットに速さの封印があるんだからそっちの方が楽。どこにいても速さ下げられるからだ。なんで速さを下げる必要があるかって、最後のシスターに伝承アイクがヌッ殺されるからである。だからアイクの魔防や速さ対策するというソリューションもあるだろう。
マークスを倒すまでは動画通りでOK。問題は槍とシスター。動画と違って変な動きをすることもあるが、失敗しても落ち着いて聖印をつけ直すなりすればすぐクリアできると思う。

f:id:ninosan:20190908171820j:plain
シスターが変な動きをしたが、アイクは無事逃げ延びることができた。