とうとうルパン三世まで異世界

「スピンオフ」もここまで来たかという感が漂うところであるが、「パチンコに版権おろしているところは柔軟」と考えると高橋留美子とかガンダムとか庵野とかもフツーに異世界行く可能性あるなこれはと思ったものである。

とりあえず適当なサイトで「立ち読み」したのだがそんなに違和感はない……いや絵柄に違和感ある。どこかで見た絵だなと思ったら、おっさんが異世界で性転換してゴーレムとズコバコやってるあの漫画だった。

さすがに予備知識無しから絵柄がすぐに既視感を覚えるってどうなんだという気がしなくてもない。めちゃくちゃ悪い言葉いうところの「ハンコ絵」ってやつだろうか。
肝心のストーリーについては「まあこんなところなんじゃないの」と特段驚きはない。もはや異世界とは時代劇のようなもののかもしれぬ。

特段点数はつけないがまあ散髪屋やラーメン屋にあるようなゴルゴ13程度というところ。