新さっぽろにバーガーキングが来た


今まで札幌でバーガーキングを食べるとすると白石のはずれにいくか、小樽駅まで行くかしかなかったのであるがついに新さっぽろサンピアザに登場した。
これで地下鉄までたどりつけさえすればドニチカで簡単に行くことができるようになった。これは大きい。


しかし残念ながら今はワッパー関連のキャンペーンがない。そこで「同じ直火焼きなら最安のチーズバーガーでもバーキンを堪能できるのではないか?」ということで現在250→200円のチーズバーガーを注文した。混んでいることもあって8分くらいかかった。

ぬるい

確かに肉はちゃんと直火焼きしたような感じがするのであるが全体がとにかくぬるい。味つけはマスタードが結構はいっていてマックとベクトルがかなり違うのであるがぬるさの方が気になってそれどころじゃない。
バーキンの後は仕事なのでさらなる注文を決行する。

ぬるい

同じくキャンペーンで200円だったてりやきを注文したのだがやっぱりぬるい。渡されてパシャってすぐに口にしてこのぬるさということは作り置きなのか?一応アポーパイも注文したのだがこれはマックと区別がつかない代物だった。目隠しされたらまったくわからない自信がある。

というわけで「もしこれが初めてのバーキンだったら速攻閑古鳥だろうな」と思うところであった。とにかく持ち帰り客が多かったので作り置きをしてでも客をさばく方針だったのだろう。
オペレーションが安定してきたらぬるさも解消されると思うのでとりあえずは次のワッパーJr.キャンペーン待ちである。

★(★★★★★満点、現時点の評価)