新さっぽろアクティブリンクにがっかり


まず場所がかなりわかりにくく、事前に確認していた地図では「駅の北東か?」と思っていたのだが東北東あたりが正解である。いわゆる2時方向。遠回りして到着したのであるが人気がなく嫌な予感が漂う。


そもそもアクティブリンク入り口を探すのが難しくなんとかエレベーターで到着したのであるがなんだか部外者感が尋常じゃない。案内図も貧相なのだがこの案内図に書いてあるものでもほとんど工事中。まるでVITAのリッジレーサーが3コースしかありません、というのを見せられた気分だ。(それよりひどいが)


肝心の輪であるが「ふーん」と言ってしまえばそれまでの輪である。別に走れるわけでもないし(危ない)


あれ?そもそも駅と繋がっているとか言ってなかったか?
というわけで探したのだがおそらく駅まで一番接近できるルートが上記だった。結局ここを通過しても駅にはたどり着けずホクノースーパーの近くに出たのであるがとりあえずメディアはもっと見どころ増えてから取り扱うようにと言わざるをえないガッカリスポットであった。


今回歩いたルート