セブンイレブンの高級キリマンジャロブレンド極深を飲む

f:id:ninosan:20220306093025j:plain
最近のテーマが「体験したことないことを体験する」なので飲んだことがない高級キリマンジャロブレンド極深を飲んだ。北海道限定クーポンとやらで66円だった。

f:id:ninosan:20220306093132j:plain
70(100点満点)

日本人の「苦味好き」は尋常じゃないレベルで酸味のきかせたコーヒーというのはまず間違いなく毎年売れ残る。UCCでいえば117ばかり売れて114は売れ残る。緑や紺が売れて赤は売れ残る。

というわけでこのコーヒーも期待通りに苦味MAXで自身としては大満足の味であった。
大満足のくせになんで70点かってこれに120円出せるかに尽きる。

値上げが発表されたが何しろ100円あればマックでアポーパイとkodoでコーヒーが飲めるんだからどうしても比較対象はそれになってしまう。毎回66円だったらガンガン飲むがもちろん今回1回きりなので点数はどうしても120円前提のものとなるのである。
というか今確認したらこのコーヒー、前は110円だったようですな。ギャフン。