ネスカフェゴールドブレンドバリスタが壊れた

f:id:ninosan:20220306093922j:plain
燃えないゴミを待つPM9631

一昨日?だったかテーブル周りが水浸しになっていて。なんだなんだと思っていたらPM9631のタンクと本体の間から水がしたたっていた。
ちゃんと取り付けが完了してなかったのかと押し込んだりしたが改善しないので「寿命か」ということで往生させることにした。

ちょと調べると本体側のゴムパッキンの劣化で起こるようでポピュラーな不具合らしい。てっきりゴールドブレンドが高いからUCCフリーズドライを使っていたのがまずかったのかと思ったのでそこは安心である(まあ水漏れと他社コーヒーはどう見ても関係なさそうだが)

そしてさらに検索するとこのPM9631、発売から8年経っているらしく自身も出てすぐに購入したので8年間壊れなかったということになる。8年でやっと壊れたのがゴムパッキンだけとは驚異の完成度という印象である。
とりあえずすぐには買い換えずしばらくはレギュラーコーヒーの道も模索しようと思う自身であった。お疲れ様でした。