山﨑製パンのトロペジェンヌ レビュー


★★★(★★★★★満点)

やっとマリトッツォゴリ押しブームも空中分解して平和が訪れたかと思ったらまた山﨑製パンが二匹目のドジョウを狙っているようなのでとりあえず買った。値引きシールがあったからというのは内緒だ。


菓子パンとしてはごくフツーのスペック。重量は軽く成人男性なら足りないだろう。


開けた瞬間「あー」となったのだが要するにマリトッツォのクリームを変更しただけの産物であった。
ただクリームは卵(カスタード)風味と万人向けっぽくなっている。
前回の意味不明なオレンジ風味よりは大分マシなのであるが、モタっとしたバタークリームっぽさが強く出ており「これならフツーのクリームパンで良くね?」感が強い。

結論

余ったマリトッツォの製造ラインをとりあえず稼働させようと作られた産物。前作よりは遥かにましであるが志は低い。値引きシールがついててやっと「買ってやってもいいか」というレベル。店もなんでこんな二番煎じを仕入れるのだろうか。