食レポ2品

ネタがないときはFEHの「第n迷宮」やらにゃんこ大戦争の攻略を上げるのであるがそれすら進んでいないので初めて食べたものを紹介する。

植物生まれのプッチンプリン


※食べたのは期限前なので安心されたし
卵は卵よ、生き物じゃないわ」と鷹森淑乃が言った時「は??」と思ったものであったが今また同じことを言うとプチ炎上しそうな様相である。というわけで牛乳も卵も使っていないプリンなのであるが、価格が若干高く今回は半額シールがついていたので買った。食べるとなるほどこれは間違いなくプリンである。
トゥルトゥル感というかプルプル感というかは完璧であり、味についてはフツーのプリンと比較するとちょっと味が遠いような感じがするのだがアレルギーその他などで牛乳も卵もダメな人には福音になりそうだ。点数はつけないがフツーのプリンが問題なく喰える人なら値引きシールがついたときで充分かな、というところ。

生姜好きのためのギョーザ


★★☆(★★★★★満点)
商品にタレは付属していない。あえて塩だけで食べたのだが生姜の辛いところだけをわざわざ集めたような舌に尖った感じがする餃子である。回転寿司のガリを想像しているとびっくりしそうだ。
味の素のノーマル餃子はオイスターソースを使っていて喰えないのでわざわざこちらを買ったのだが5個目くらいにはもうこの尖った生姜に飽きてくる。味そのものは良いのだがここまで尖った生姜使う必要があったのかと思うところである。
ジョブチューンで「ザ・チャーハンは若い男性に100点もらえるようにしました」と言っていたのでこの尖り具合も故意なのであろう。
個人的にはこれならイートアンドのにんにくマシマシスタミナ肉餃子の方が断然良いなと思った。実売価格でもちょっと安いし。(ただしこちらは仕事前には絶対喰えないが……)
よほどの安売りがなければもう買わないと思ったのであった。でも生姜がマヂで好きな人なら100点かもしれん。(今回の購入価格218円くらい)