なぜメーカーとメディアはゴリ押しをやめないのか


自身がマリトッツォを見たのはマックスバリュ(バリューではない)で唐突に山﨑製パンが大量にマリトッツォを並べている光景を見たのが初めてだったのだが、
とりあえず値引きシールがついているので食べたらもっさりクリームと意味がわからないオレンジ風味で「常温でこれ喰わせるのは無理があんじゃね」とハズレ認定していた。その後のメディアのゴリ押しは上記を見てもわかるところであるがメーカーも何を血迷ったのか1個300円くらいするようなマリトッツォを大量に販売しだしたものである。300円あるなら明らかにロールケーキでもバームクーヘンでもマシなのでガン無視していた自身であったが末路は悲惨なものである。下火だとは思っていたがまさかタピオカよりも下の最下位になっているとは思わなかった。ガンダム用語でいう黒歴史という感じである。
SDGsSDGs言いながら勝手に特定の食い物をゴリ押ししてくる姿勢にはうんざりの自身であるが乗っかるカスタマーも割と罪深いなと思う今日この頃であった。そういえばまた鰻が大量に売れる季節か(ため息)