ドンキ の ヤバ盛りカルボナーラ レポ

自身とカルボナーラといえば昔クックドゥのスパゲティバージョンが存在していて(緑パッケージだった)
スパゲティを茹でて、クックドゥのパウチと自分で卵黄を用意して混ぜればめちゃ美味しいカルボナーラが完成するというものだった。しかもこのクックドゥカルボナーラがスパゲティ200g(乾麺で)用だったので完成時には500gオーバーである。それを1人で食べるのが至福であった。(当然腹はパンパンだ)
確か晩年はもっと量が少ないバージョンが出ていた気がする。

というわけでPPIHの冷凍カルボナーラである。


★★★(★★★★★満点)

開けた瞬間「具少なすぎね??」と思ったのであったが容器の下の方に眠っているのだろうとタカをくくっていたら本当にこれしか具がなかった。しかし実際食べるとそんなに物足りなさは感じなかった。味はちょうと良い塩梅でクリーム分も見た目は少ないかなと思ったが致命的に感じることはなかった、ただもうちょっと粘度があっても良いんじゃないかとは思った。個人的には黒こしょうがもうちょっと入っていても良いとは思ったが万人向けならこんなところだろうか。

評価としては「値段を上げても良いから具を増やしてくれ」というところ。全然ダメとは言わないがとりあえず見た目は非常に寂しいものがあった。ちなみにヤバ盛りとは書いてあるが糖質が67g程度しかないので女性でもあっさり食べてしまうんじゃないかと思った。自身は全然足りなかったので例のチーズトーストをむしゃむしゃ食べたのであった。