視界なき死海 攻略……フツーの攻略ないの?


統率力(スタミナ)がもったいないので基本的に初プレイ時は軽く予習をしてから行くのであるがこのステージトリッキーな攻略ばかりでちゃんと取り組んだ攻略がほとんどない。ルーパールーパーのバリアを破壊しないで波動を溜め込みまくるという方法はまだマシだが時間がかかりすぎるのとジャッキー・ペンZは無限湧きなので根本的な解決になっているとは言い難い感じがある。

というわけで真っ当にプレイしたのが上記である。ルーパールーパーに波動を撃たれると未対策キャラは全員脂肪すると思っていいのでヤバそうと思ったら生産を止めよう。あとはエイリアン・ゾンビ対応じゃなくても良いので波動無効・生き残りを積みたいところである。
ダイゴローはこのステージにはかなり有用な感じがした。黒ダルはエイリアンにもゾンビにも対応してないが波動無効要員である。持ってないなら適宜入れ替えてもらいたい。


波動を撃たれそうになったら一旦生産を止めることに気をつければわりとすんなりクリア可能である。なんでこんなフツーの攻略の記事がWeb上に全然見当たらないのか不思議である。ダイゴローを持っている人がそんなに少ないのだろうか?