話題にならない情報ヒエラルキー

f:id:ninosan:20210804235255p:plain

あいも変わらず通販部門でグダ巻いている自身であるが、

「これのホースの太さって何cmですか。」
「お待ち下さい……申し訳ございません、説明書には書かれておりません。どうしても知りたい場合明日以降折返しのお電話でもよろしいですか」
「わかんないの?」

実はこれ、メーカーサイトに行けば10秒でわかる話なのであるが職場内は自社サイト+配送会社のドメインしか見ることが出来ないのでわからないのである。
一応主任にも伝えたのだが主任は調べようともしない(主任のパソコンは通常のネット回線)

休憩中にメーカーサイトを見たら即座にわかって軽くめまいがしたものである。

この他にも「業者から電話きたんだけど電話番号忘れちゃって、この業者に連絡取りたいんだけど電話番号わかる?」
「申し訳有りません、こちらでは業者の情報を把握しておりませんで……」
アンタんとこで注文したのに?なんでわかんないの?

これは本当にわからないのであるが、2021年にもなって携帯を持っていないとこういう末路になるというハナシである。
そもそも携帯持っていないのに通販すること自体無謀という感があるのだがホントに色んな意味で生産性が低いハナシである。(不思議なことにこういう客に限って都会でいくらでも店があるのに通販をしたがる)