大狂乱のバトル降臨を攻略!!実は赤対策ではなく……

f:id:ninosan:20210730091047j:plain
未だにWeb上では「大狂乱のバトルが勝てない」という書き込みが散見されているが実際異様に難しく「アプリゲーでここまで難しくする必要あるのだろうか」とどうしても思う昨今であるが、自身もやっとクリアできたのでなるべく無理のない編成を紹介する。
というか上記を見れば一目瞭然である。このステージ、赤対策より飛行対策に軸をすえるべきである。自身も様々な攻略を見て試しに飛行対策中心にしたらあっさりクリア出来たので今までの苦労はなんだったのか感がある。

序盤はニャンピューターを切って手動で壁とムキ足を出しつつお金が溜まってきたら飛行対策キャラを投入。最後にコスモを出して一発敵に当たれば勝ったも同然。そこからはニャンピューターONでお手洗いに行っても構わない。これで負けるなら単純にレベル不足ということである。なお今回はネコアイスクリスタルとコスモを超激に据えたがわりとこの枠は射程が長い超激なら何でも良いと思う。ソドムや8号機、ルガ族あたりが候補だろうか?それでもないなら長距離EXキャラになるかと思うがやはりちょっと不安な感がするところである。(試してはいない)

f:id:ninosan:20210730091252j:plain