色々雑?な接種会場

f:id:ninosan:20210615074446j:plain
というわけで母親がファイザー製ワクチン1回目を終えてきたのだが肝心の副反応は「腕が上がらない」とのことである。段取りはあまり良くないらしく、16:30~17:00の予約なのに実際に針をぶっすりいったのは17:21だったらしい、ダメじゃん。
医者や看護師もビミョーにスノッブ的だったらしい。ギモンだったのは「横入り」がかなり有効だったらしく予約よりも並び順のほうが重要だったらしい。エレベーターとかは最後に乗ったほうが有利という有様である。
また帰りに予約変更コーナーというのがあったらしく、2回目を前倒しにしたそうである。なんだかそれもちょっと不思議なハナシである。

とりあえずクリティカルな副反応は出てなくて一安心というところであるが2回目の副反応のほうが重いそうなので油断は禁物だろうか。