アナリストは穴リスト

このエントリーを書いてから公開までちょっとタイムラグがあるので外れる可能性もあるが、それを踏まえてご覧頂きたい。

年初のYouTuberの最大公約数を取ると

1.SARS-CoV-2対策のためバイデン&FRBが大量に市中にドルを流し込む

2.ドルが過多になるので全てに対してドル安になる、つまり円高・商品高・仮想通貨高になる

3.具体的にはドル円は一瞬99円台を目指す展開になりそこで「行き過ぎ」と一旦反発するだろう

なるほどなるほど。ハナシの筋は通っているように見える。

ではここでドル円をご覧ください。

f:id:ninosan:20210111110652p:plain
真逆である。
ドルが上がるということは他は言わずもがなという気がするが、金の様子がこれだ。

f:id:ninosan:20210111110817p:plain
これは「これからは金の時代!!株はオワコン」というのを真に受けた人は激怒しても良いんじゃないかと思うところである。
一時的とは言えないほどの真逆の動きだ。
最初にも書いたがこの後、エントリー公開時には真逆になっている可能性も当然あるが可能性は低いだろう。なお株の先物も少し軟調であるが0.3%程度なので金先物と比べたら被害のうちには入らない。自身はさんざん「金もビットコインも単体で利益を生み出さない」と書いてきていたのだがまさかこんなに早く裏付けになるとは思わなかった。その辺のインチキアナリストに「ちょっとその椅子代われや」と言いたくなってしまう感じだ。

じゃあ今から金を買う」って?それはまあまあ悪くないかもしれない。ただし利確はお早めに。自身は買いません。