なぜか話題にならないUQの一段安

f:id:ninosan:20210113143203j:plain
KDDIがpovoというさらに新しいブランド名を発表して「意味なくカスタマーを混乱させるのはやめろ」と思ったところであるが、その裏で地味にUQが安くなっていた。

とりあえず3GBは使い切った後が300kbpsなので論外として15GBは結構なボリュームである。これならWindowsUpdateが来てもそうそう慌てることはないだろうし、たまに映画を見るくらいでも足りるだろう。最悪使い切っても1Mbpsである。それでいて現行の10GBプランRより500円安い。自身はまだmineoの夜間フリーが欲しいのでスルーであるが今後夜間フリーが廃止とかそういう事態が起こったらこれが最有力かもしれない。実はこれが今日のKDDI最大の目玉だと思っているのだがWeb上のmentionは非常に少ない。

悪い言葉で言うところ「脊髄反射書き込み」が多すぎるのではないかと勘ぐってしまう自身である。
現行のR↓

f:id:ninosan:20210113144218p:plain