miscellaneous20160826:日本語なのに日本語がわからない?

miscellaneous

自身はTOEIC TESTで735/990を持っているが、考えてみたら日本語の能力を証明するものを何を持っていない。

なんだか猛烈に不安になったので、とりあえずWebで真っ先に見つかったサンプル問題を解いた。

第3部 読解部門 | サンプル問題 | BJTビジネス日本語能力テスト

全問正解だったので自身は一応日本語を理解できるようである。というかこれ外国人が挑んだらどうなるかちょっと気になるところである。わりとビミョーなところを汲み取る必要がある問題だと思った。

Games

パズドラのケプリはめんどくさいのひと言。クラロワのスーパーマジカルチェストはこのあと開封、ポケモンGOについては毎回仕事でできないか、雨でできないかの妨害で全然プレイが進まない。言うまでもないが仕事を犠牲にしてまでポケモンGOをするのは背任だし論外だろう。