12月6日(日)の実践

miscellaneous

ブクマの方で「外食の値段」が妙に話題になっていたが、
いつもの事ながら昔はマグロの大トロなんて「脂ぎとぎと」とぶん投げていたし、


2015年の今でも外国ではチキンは日本と違ってムネ肉の方が値段が高かったりする。

日本ハム | 日本はもも肉好き、海外はむね肉好きなのはどうして?

食材の値段なんてかくもいい加減なものである。

「じゃあ人件費なのか」となるところであるが、少なくても回転寿司を見ると手間のかかるあぶり物・巻物が特段高いということはない。

結局のところ消費者が「納得するか」がすべてということだろう。

自身はスシロー・サイゼリヤで納得しているので年収がいくらになっても通い続けるだろう。そう考えると一時期揶揄された「BMW吉野家」というのもある意味辻褄があうのかも知れない。

パズドラ

スルトに初勝利。
ただのマグレ勝ちなのでとても攻略エントリーにできない。とにかく全属性のくせに難しすぎるという印象である。木枠が結局手持ちがなかったので新生おでんが活躍した。ベルダンディーがいるなら間違いなく木枠に入る。そうすれば全員にリーダースキルがかかるのでまた話は変わってくる。ミカエルを瞬殺できることを考えるとボスで半減されてでも火PTが良いように思った。プラスを激振りしている芝おでん×芝おでんならいきなり楽勝だろう。
なんとも「火力 and ドラゴンズ」な降臨である。

f:id:ninosan:20151206144915p:plain