2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20170228:緊急旭川帰郷

misc. 今週は仕事が少なく日・火・金と3日しかない。まあ今年に入って、年始以外2連休が1回もなかったので、これで辻褄と考えよう。ところで、今年の札幌の雪、例年より少ないのに予算が過去最大だという。胡散臭い……。癒着なのではないか。 FEヒーローズ 2…

引く気なくすかも?ファイアーエムブレムヒーローズのガチャ天井確率を計算する

「よ~し、このピックアップで★5出るまで全ツッパしちゃうぞ~」 ↓ 21人に1人は石500個必要です。はい根拠 天井行くと5人全員が★5になるが、幸運でも何でもなく、平均★5出現からはまだまだ遠い。しかも21人に1人と結構な確率で天井行くのが怖い。しかもピッ…

FEH:あたし、FEHに参戦

やだ!あたし召喚しちゃった。 というわけで、兄妹の絆ピックアップが更新されたので引くわよ! う~ん目が線の人、あまりやる気なさそうなので無理はしないでもらおうかしら。 ここであたし登場。★3だけどすぐ4になるので問題なし。 ここでピックアップ★5、…

20170227:札幌15cmの雪・冬季アジア札幌大会終了

神戸物産の超深煎りレギュラーコーヒー。「アイス」と書いているが平然とホットで飲む。2回目の購入であるが、やっぱり美味い。(ステマ) 1g1円切っているのでこれを飲んでしまうとコンビニ100円コーヒーすら高く感じてしまう。超深煎りなのでコーヒーメー…

ハースストーン引退

もうクエストすら消化しきれない。(´・ω・`) プレイするときが常時接続必須なので、パズドラでダンジョン潜ってすぐにスリープのような芸当ができないのである。これからプリキュアの一筆書きも気になるし、雪が解けたらポケモンGOの稼働も増えるしで物理…

女ルフレハード攻略!強キャラ2人とアレがあればOK

「ナーシェンよりも楽」という声が多い女ルフレであるが、赤で硬いキャラがいることが前提(1回は猛攻撃くらうので)になっており、いなければ今度は救出スキル(味方を連れて下がる)が必要と、 自身の脳筋斧軍団には無理な芸当であった。 するとYouTubeで…

20170225:決算セール、チラホラ

ロケハン中 あらー このあと逃げられました(´・ω・`) まだ2月だが決算セールを見かける 特にWiMAXを契約するならこの時期が最良と言われているが、もう既にチラホラあるようだ。とはいえ今のWiMAXは2年縛りなので考え物である。 MVNOが毎日のようになんら…

FEヒーローズ:スキル継承を201703中旬に実施、元キャラはロスト

【アップデート予告】英雄から英雄へ、一部のスキルを引き継ぐことができる新機能「スキル継承」が3月中旬に追加されるそうです。(スキルを渡した側の英雄は異界に還ります)どの英雄に何のスキルを引き継ぐか…また楽しみが広がりそうですね♪ #FEヒーローズ…

2017年3月から全マクドナルドでdポイントが使用可能、コーヒータダ券も

ビミョーにあまりがちだったdポイントが使用可能に。ソーセージマフィンは食べる頻度が高いので単純にありがたい。

20170224:ルフレ(女)降臨

FEヒーローズ 事前予告がほとんどないまま始まったルフレ(女)だが、とりあえずノーマルはLv40を特攻させてクリア。問題はハードである。Web上を見ると魔法防御が重要らしい。 なんにせよ、終了ギリギリまでレベルを上げて望むのが理想だ。 ポケモンGOの夜…

20170223:スーパー北斗/北斗全滅・YTC

「YTCのDM便報酬が50円になったらちょっとは変わるんだけどなあ」 と日々思う自身である。 現在はざっと調べると15~22円というところで、1日100通で2000円、1ヶ月20日で4万円だからこれじゃお話にならないのである。 50円なら100通で5000円、20日で10万円だ…

20170222:ピリオドは飾りじゃないんだなあ

ブコメに × U.F.O○ U.F.O. と書いたが頭文字を表す場合はピリオドが必要なのである。だから、 ○ U.S.A. だとUnited States of America だが、× U.S.Aだと United States of A になってしまう。なんだよA合衆国って。ピリオド大事、というかちゃんと意味があ…

201702212nd:バウムクーヘンを作ろう後編

なにこれ(白目) 失敗は成功の母なので記録しておこう ホットケーキミックス 200g卵(小さめ) 4個マーガリン 50g牛乳 100ml←全然足りない 要するに生地が硬すぎて1枚1枚が厚くなってしまったのである。果たして味はただのホットケーキロールなのであった。…

20170221:バウムクーヘンを作ろう、前編

ラップの芯なんてそうそうできないのでスーパーのピザの紙トレイを使うことにした。割り箸もいいらしいが割り箸すらなかったのである。あ、ビミョーにゴミが見えるのはちゃんと洗うので心配ご無用。 卵焼き器に幅をあわせてちょきちょき。 ふむ。ほどけない…

20170220:確定申告完了

確定申告の備忘録 予想通り、日曜午後は狙い目 印鑑はいらない マイナンバーはいる、絶対いる 給与体系の場合交通費・文房具などは経費にならない、領収書保管するだけ無駄 Web上の話ウソばっかりじゃん 恥かいたよ。というわけで2700円くらい還付で終わり。…

20170219:パズドラ5周年

イヲン お客様感謝デー(19日特別) 確定申告特別受付日 パズドラ5周年生放送 今日は忙しいですな。確定申告はマイナンバーと印鑑が必要だというのでお忘れなきよう。 Misc. 「アクセスたくさん欲しくて、アフィで稼ぎたいなら役に立つこと書きなさいよ」と…

534:5周年記念アンケートゴッドフェスを引く!

とりあえず10回引こう。その後考えよう。 う~~~ん。 楊貴妃は2人目、3人目だし。どう見ても闇カーリーだけで終わりです。本当にありがとうございました。

20170218:ダンピング・最賃・能力給

現在の上層部の皆さん(´・ω・`) ブクマの方で「外国語ペラペラの人が1300円弱の時給はおかしい」というエントリーがあって、やはり言わざるを得ないのは「最賃上げなさい」ということであった。 そうなるとどうなるかというとコンビニ店員も事務も警備員…

201702173rd:もったり天ぷら

いい加減天ぷらが食べたくなったので具は肉団子(神戸物産)と海苔しかないが強行した。実験で厚い衣にしてみたかったので粉:水=2:3指定の所を2:2にした。 はしで粉と水を雑に混ぜてどんどん揚げていく。そしてぱく。 「うーむ、神戸物産だな」 肉団子は肉…

201702172nd:セダンオワコン?の時勢

クルマにあまり興味がない人が古い小説などを見ていて一番戸惑うのは実はクルマの車名なんじゃないかと最近思う自身である。 よく見る光景は「山田はオンボロのブルーバードに乗っていた」という記述であるがブルーバードがわからないとどうもイマイチピンと…

20170217:上から目線も大概

このWeblogではブクマについては意図的に触れないようにしてきていたのだが、ちょっと昨日からひどいエントリーが多すぎて、仕事が順調なのに妙にイライラしたのである。 その中で無視できないのがあったので記憶を元にさらっとだけ書くが、 「我が家は食卓…

FEヒーローズ:兄妹の愛ガチャを引く!

とりあえず1回引いて、それから考えよう ギャー4人ダブリ(吐血) とりあえず同じレアは限界突破させて、低い人はドナドナで羽根化。これはもう1回引くしかありませんな……。 おっとミネさん★5。★5でもムービー入る人といない人がいるのね。お姉っぽいペガサ…

20170216:確定申告開始

昨日のロケハン時にて。あー雪ミク車両かー。 と思ったのだが「執拗な札幌市民アピールも重要か」ということでevidenceのためだけに撮影したのであった。 ところで……イタダキモノ。 こ、これは違法民ぱ…………モガモガ。いえ、何も見ませんでした。(↑晒してる…

FEヒーローズ:大盤振る舞い、オーブ配布延長、修練スタミナ半分永続など

めんどいのでスクショそのまま貼る。 (↑画像でスマソ) いやー。「ポケとる」のケチ臭さを散々味わってきたので「いいの?!」っていうくらいドバドバである。 唯一足りないのは「羽根」である。まぁひょいひょい★5を作られたら誰もガチャ引かなくなるとい…

20170215:金正男暗殺

パズドラ 22時~ Ver.10メンテナンス ところでスケジュールを見ていたのだが、 生放送→Ver.10 わかる 実際 Ver.10→生放送 ん?? 変である。フツーに考えれば生放送で新要素発表→新要素バージョンアップだろう。ところがVer.10が先でその後に生放送なのであ…

大勝利

はーはっはっはっ。これは大勝利ですわ。

今日だけ!ミニサイズクロノワールの値段でレギュラーサイズに!

東札幌と清田に出来て、未だに行ってなかったコメダであるがここにきて大チャンスである。 ミニクロノワール400円が400円のままレギュラークロノワールになるというのである。これは行くわ。シロノワール食べたことないままお初がクロノワールになるわ。なお…

FEヒーローズ:ナーシェンハード(Lv35)に挑戦!!

当初は見送る予定だったが上層部のレベルが十分上がったので挑戦することにした。 まずは弓を落とす。このあと3人から攻撃を喰らうが耐えた。 ひー。ここで離脱をはかるとナーシェンだけついてくるのでボコる。 なるほど。ナーシェンは向こうから自殺した。 …

533:「パズドラ2」はなし、Ver.10で6年目突入

pad.gungho.jp (´・ω・`)えーーーーーーー Google PlayランキングでFEヒーローズにすごい勢いで抜かれて、抜き返す気配もないのにほぼマイナーアプデにガッカリ感がやばい(番号だけはメジャーアプデだが) 実は「ランクは全員1/5でスタートかな(ランク8…

201702132nd:食塩水飲む人って本当にいたんだ

神戸物産のミートボールを食べるためにデミグラスソースが欲しくなったのだがフツーに買うと高い、少なくても安くミートボールを買った意味がなくなってしまう。 というわけで手抜き配合をレシピを調べるとどうもこういうことらしい 料理酒 30gケチャップ 30…