201702132nd:食塩水飲む人って本当にいたんだ

f:id:ninosan:20170213173615j:plain
神戸物産のミートボールを食べるためにデミグラスソースが欲しくなったのだがフツーに買うと高い、少なくても安くミートボールを買った意味がなくなってしまう。

というわけで手抜き配合をレシピを調べるとどうもこういうことらしい

料理酒 30g
ケチャップ 30g
中濃ソース 30g

1.混ぜる

2.レンジで煮立つまで加熱する

はたして出来たものはやや酸っぱい感じであるが想像以上に格調高いソースになった。
多くのレシピでは赤ワインと書いてあるが料理酒で十分だと思う。

よくスーパーで見かけるソース付きの肉団子やハンバーグより高級感があるように思えたのである。ただし繰り返すが酸味は高めで、これは中濃ソースを減らせば解決だろう。

挽き肉が安く調達できるなら煮込みハンバーグは超安く作れるなと思うのであった。

FEヒーローズ

上層部がLv35に近づいてきた。これならナーシェン行けるか。