20170218:ダンピング・最賃・能力給

f:id:ninosan:20170218072552p:plain
現在の上層部の皆さん(´・ω・`)

ブクマの方で「外国語ペラペラの人が1300円弱の時給はおかしい」というエントリーがあって、やはり言わざるを得ないのは「最賃上げなさい」ということであった。

そうなるとどうなるかというとコンビニ店員も事務も警備員も清掃もペラペラの人も全員同じ賃金になるであろう。

「それじゃ解決してねーじゃんボケ」といわれそうであるが、よく考えて欲しい。上記例だと間違いなくコンビニ店員・事務・警備員・清掃は昇給である。ひょっとするとペラペラの人も移るかもしれない。そうなると自動的に募集の賃金も上がるのである。

とにかく経済というものは「お金があっちいったりこっちいったり」しなければダメなのである。金持ちがカップ麺喰っている光景はとんでもないことなのである。自身がかつて財産の9割をNYダウに突っ込んでいるのもそういう理由なのである(今は9割じゃなくなったが)

Games

今日アンケートゴッドフェスだっけ。10回予定。