10億年ぶりにスシローに行った


10億年ぶりにスシローに行った。パルコ店は割高だが全皿10円しか変わらないので40皿とか食わない限り交通費を考えると安い。

元気寿司のように注文制になっていて店のタブレットで合計価格が確認できるようになっていたのは嬉しい。味はかなり良くなっていて元気寿司と甲乙つけがたいのだがガリがなかったのでまだ元気寿司の方に軍配が上がる。正直くら寿司はこの2チェーンに比べるとかなり遅れを取っている印象である。

平日限定のお得なメニューは魅力的であった。しかしタブレットのUIには疑問が残った。期間限定メニューの中に埋もれてしまい、気づきにくいメニューがあるのは惜しい。また醤油皿がないのも道民には不便である。わざわざ撤去したという張り紙があったのでよほどオペレーション的にめんどくさいようだ。

変わり種メニューの「パンチェッタブロッコリー軍艦」は、何とも言えない不思議な味であった。うまいのかどうかと言われるとうまいと思うのだが多分イヤな人は結構出てきそうだなと思う。でもこれはレギュラーメニューとして残してほしいと感じつつ店を後にするのであった。1360円も喰ってしまった。