使い物にならないKYT31のナゾ

押し入れの奥からKYT31が出てきたのでおいおいと思いながら充電すると意外と劣化はすすんでいなかった。というわけでちょっとだけ触ったのだが性能以外の面で使い物にならなかった。SoCはSnapdragon 615で思ったよりは動くのだがAndroid 5が問題なのである。Chrome自体アプデできないのは痛く、Google スライドにアクセスできなかった。


他にもmicroUSBでパソコンに接続しても充電はするが無反応でファイルのやり取りができない。仕方なくBluetoothを試したらやっぱりダメ。仕方ないGMailでPDFファイルを送って開こうとしたら「PDFファイルを開く手段がありません

結局その辺にあった漫画ビューワー的なものでPDFを開くことはできた。
Android 5なのでもはやゲームも非対応だらけだしなんとも切ない気分になった自身である。これでGoogleは「サステナブル」とか平然と言うんだから笑わせるなと言わざるを得ないところだ。