葬送のフリーレンのナゾ

最近のホロライブの配信を10分も見続けるのが難しいので棚上げしていた葬送のフリーレンを追いついた。

感想としては自身には向いているが万人に勧めるのは困難である。
基本最強なので戦闘がオミットされることが多い。タイパに優れていると言えば聞こえは良いが派手なシーンを期待している子供には向かなそうだ。一応だがこれは「少年サンデー」である。

最強なので成長シーンがないのもつらい。かといって脇役の修行シーンを延々見せられてももっとつらいのでもうこれは致し方ないか。1級試験がはじまった時「大丈夫かこれ」と勝手に不安になったがダレなかったのは良かった。

というわけで本当は生成AIに色々書かせたのだがあまりに的はずれなので結局手動で書いた。手動で書いたら全然尺が足りない惨状である。
一応Web上の感想も見たがやはり「淡白」「戦闘端折るな」という意見が多い。まあそうだよね。