Windows 10終了まであと21ヶ月ですよ

トートロジーのことを「リマインド」って言い換えると既出を上手くごまかせるなと思った自身である。
さてWindows 10のサポートが2025年10月14日に終了することは、わかっている読者に取っては100億回聞いた話だと思うが「まだヘーキヘーキ」とたかをくくっている人も多いだろう。
Windows 11にアップグレードするためには、インテルの第8世代以降またはAMDの第2世代以降のCPUが必要で最も低価格なチョイスとしてはi3 8100搭載のデスクトップパソコンということになる。これも既出か。


というわけでヤフオクでi3 8100 8GBで検索すると上記が見つかった。これんらi5 8400も狙える気がするがまあこれでも大損はしないだろう。というか最初からWindows 11なのは楽である。言うまでもないがディスプレイ(キーボード・マウスも)も必要なので注意である。ストレージはSSD 512GBあれば重量ゲームをどこどこ入れない限り大丈夫だろう。HDDは自身ならとっぱらって売るなりタンスの奥にしまうかもしれない。