臨時:AAPLがやばい

SPXもNDXも一部界隈でやたら人気のオルカンもみんなアポー株が大量に組み込まれており、Apple株が下落するとどっかの社会学者の「みんなで貧しくなろう」よろしく悲惨なことになるわけだがここにきて1日4.8%という超下落である。時価総額は3兆ドルを切った。

これだけ下がるのは過去にはジョブズ辞任とかCOVID-19騒動の時以来のようだ。
直前に何処かのアナリストが目標株価$230くらい?とかなんとか言ってた気がするが見事な嵌め込みである。自身はNDXのダブルトップで特定口座のレバナスを全部切っていたわけだが大正解であった。

今後であるがやはりホリデーシーズンまで不調という定石に変わりない。等倍の人はそのまま握っていて良いと思うがSOXLとかレバかけている人はさすがに一度撤退すべきであろう。(とか言いながら突如反転しても自身は責任を取らない)