NASDAQ100、先物で15000突破

f:id:ninosan:20210723201844p:plain
自身は無責任YouTuberではないので「株価は暴騰する!乗り遅れると悲惨!!」とか「ダウはオワコン。全員死亡確定」とかもちろん書く気はないわけであるが、とりあえず節目の15000を一時的に突破した。ダウも35000を睨む展開である。

で、

要するに何が言いたいかと言うと前にも書いたがもう来年のNISA分は確保したほうが良いというハナシであった。NASDAQ100が15000をチラ見したわけだがじゃあこのまま16000まで一直線かって普通はそんなことはないわけでやはりどこかで一旦崩れるときがわけでそこで慌てて「うわあぶね、少し売るかな」と思うくらいなら今のうちに売ったほう得じゃねというわけであった。
もちろんこのまま16000までほぼ一直線で「売らなきゃよかった!!」となる可能性だっていくらかはある。あるわけだが来年になればNISA枠が復活するのも事実なわけでボケーっとホールドしたまま復活したNISA枠埋めずにほったらかしというのはいただけないだろう。もちろん売らなくても給料だけでNISA枠なんてらくらく埋まりますというならお好きにどうぞである。ちなみに自身は現在現金率は以前の9割超から9割切るくらいまでポジを減らしている。生活費は安定しているのでさらにポジを減らす必要がない状態であるがここからさらに噴き上がるようであればさっさと来年のNISA枠確保まで売ろうかと考えているところである。