20GBでも絶妙に足りないahamo

f:id:ninosan:20201213201725p:plain
MNO・MVNOが新プランを出すたびに「20GBどころか10GBも使わねーわ」という貴方のネットライフなんか知ったこっちゃないというコメントが毎回流れてくるのであるが、YouTubeで人気のahamo解説を見ていると

「自宅に高速通信がない人には20GBは絶妙に足りない」という解説をしていてなるほどいい表現だなと思ったものである。ちなみに上記が自身のたった今の状況であるがなんでテザリングにこんなにかかっているのかというと単純にYouTubeとWindowsUpdateである。mineo夜間フリーがマジで使い放題なので1080pでも720pでやりたい放題である。下手したら1つYouTubeを開いてラジオがわりにしながらもう1つでにゃんこ大戦争の攻略動画を見ていたりする。

なんで自宅に光とか引かないかというと引く理由が見当たらないし、夜間フリーで間に合っているからである。完全在宅ワークになったら引いてNETFLIX垂れ流しとかするかもしれないが。

とにかくmineoからahamoにしたとすると夜間フリーが消滅するので20GBじゃとても足りないのである。YouTubeの画質を諦めて母親も20GB契約して合計40GBをやりくりすれば間に合うかもしれないが、要するに夜間フリーは神ということである。