自分で作ったルールも守れない人

「警戒ステージ3をさらに3つのシナリオに分け……」

自身が「どんなに金持ちだろうと優秀だろうと人脈が広かろうとこいつとだけは付き合えない」というのがあってそれは「自分で言いだしたルールを曲げる」奴である。

「自分で言いだしたルール」という時点で勝手に現場判断しているのであるが、それすら自分で守らないだから本当に終わっている。ちょうど今回の分科会のbehaviorを見ていてこれを言わざるを得ない感じが漂う。
あと西村康稔(敬称略)がオフレコで「GoToやめるのを都道府県側から言ったようにしてくれない?」というのがバレてしまった。要するに自民はすべて二階俊博の言いなりと言うことらしい。じゃあ総理大臣という存在はなんだ?