470:テクダンに来た新裏ダンジョンがキツイ

裏ダンジョンは確か最初コインダンジョンで始まって、その後協力プレイに移転して、
それからテクダンに来たという歴史だったと思うがやたら歯ごたえがあって歯が欠けそうである。

裏・魔王は低層の方が難しく覚醒ミネさんで突破。

次の裏・樹氷は3層の難易度がおかしい。一発目でお邪魔を大量に作ってくるくせに次で合計32000のダメージが飛んでくる。しかもHPも異様に高いので、陣をかけても多色PTでエンハ無しの25倍程度では全く歯が立たずにやはり32000ダメージで脂肪である。この仕様を決めたのは頭がおかしい
なのでここはあえて花火をぶち込んで右だけを瞬殺すると安定する。花火なので落ちコンがなければ左を倒せないが一匹ならなんとか勝負になるという算段だ。わざわざワンクッション置くくらいしないと突破できないんだからやはり3層だけ特段にバランスがおかしい。

ここさえ抜ければ4層・5層は適当につおいPTで突破可能だ。

f:id:ninosan:20160228065933j:plain
ここでベオーク→アテナ→周瑜で水3個の強化木花火。

今回は落ちコンがドバドバきたので両方ワンパンになった。

f:id:ninosan:20160228070457j:plain