7月30日(木)の成果

miscellaneous

賞味期限一ヶ月前かと思ったら、切れて11ヶ月経過した味噌を見つけたので無理矢理使用。

酒・みりん・醤油と切れた味噌全部を鶏肉に揉み込んで、ピーマン・しいたけ・大根と煮焼きした。

もちろん揉み込んだのを全部使うとしょっぱすぎなので、調味液は1/3程度にしたが。

それにしてもピーマン10個で108円とか大根1/2本17円とかやばい。
良く見ると大根は100gあたりが5円と書いてあった。

Clash of Clans

対戦用にネクロマンサーをくれというとダクエリが枯渇したという。いや、ゴールドリーグにいたらそりゃ枯渇するものだというハナシである。クリスタル3にしてトロを1950まで落とせば外だし7回ちょちょんとつつけば終わるのだが。
結局ウィザード7人にした。自分で自分に援軍を送りたくなったのは久々だ。

東京カジノプロジェクト

例えばコミュカードがA94ときたらフツー強気に出るのはAがペアになった人なのであるが、なぜか9ヒットになった人が強気に出てくるので頭痛である。もちろんその後数回以内にひどい目にあっているのだが。

こうなるとせっかく自身がAでペアを作り上げても「4のスリーカードでも出来たか?」と降りざるを得なく、ショーダウンで「9のワンペア?おいふざけんな」と絶叫することになる。もちろん9のワンペアでレイズしたフィッシュは自覚が毛頭ないのであった。

パズドラ

コインの降臨カーニバルをクリアしようと思ったのだが滅茶苦茶イライラして参った。
1についてはアルテミスバステトにパズドラベアを入れると大安定。
2はブブソニ、まではいいのだが3が問題だ。

コシュまるはハートをつぶしてくるし、メジェドラは運悪いと99%を連打してくるので回復が全然おっつかない。しかもどちらもコンボしないとダメージを全く与えられないのである。カーリーでもいれば途端にラクショーなのだろうが、もちろんそんなガチャ限いるわけない。(考えてみたらパンドラちゃん4人いるのに四神+麒麟を1人も持ってないないな)

Webで調べてもガチャ限ばかりのPT構成だし、まいった。結局3と参上残して時間きれ。