2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食レポ】セイコーマートの唐揚げとザンギを比較する

億単位のカネを持っているはずのスーツ氏が稚内でセイコーマートの唐揚げとザンギをわざわざ比較するシーンがあって俄然興味がわいた自身はLINE Pay20%バックを隙を狙ってやっと買ってきたのであった。 まず思ったのがどちらも1個1個がかなり小さい。唐揚げ…

蛇足、吉野家に電源WiFiが100%必須とは言ってない

ブコメを見ていたら0か100みたいな、どうしようもないコメントが散見しているので頭痛が痛くなった(重言)自身であるが、 100%必須とは言っていない。実際セイコーマートはWiFiが飛んでいない(実証実験したことはあった)が電源がある店が多いので 「じゃ…

なんで業界1位でもないチェーンが毎度フォーカスされるか意味不明

www3.nhk.or.jp 言うまでもなく牛丼チェーンの1位はゼンショーで、なんで1位でもないところが頻繁に話題になるのか自身はずっと疑問だったのだが、それはともかくブコメにも書いたとおり、並に380円出して行く価値がまったくないと自身は常に思っている。 バ…

201903神階英雄ガチャ、なんでも人権とか全力とか言う風潮は

どうかと思うんだが(タイトルの続き) 今回の青と緑はオーブ使いきる覚悟で回しても良いんじゃないかと思う。既に1人持っていても+1までは全然混ぜていっても良いと考える(+1のみ能力+5なので)のでダブり上等である。 赤もハロウィーンミルラたそがいるの…

稲垣早希がりおなりと結婚していた

(敬称略) 全然知らなかった。今年驚いた中でのTOP 3に入る。 mantan-web.jp稲垣早希については地上波でも出ているから説明不要だろうが、りおなりといえばむらいが売れはじめの頃の動画で「編集の人がたりないので募集します」と言って出てきた完全な一般…

まさかの任天堂がアプリゲーで日本におま国してきた

タイトルと画像で一目瞭然であるが、どうも日本のドラガリアロストは切り捨ての方向に入ったのではないかと自身は見ている(責任は取らない)。 実際Google Playランキングも昨日見たら260位?だったかでその辺のポッと出アプリにボロ負けしている有様である…

車券売り場が快適すぎる

すすきののはずれに競輪の車券売り場があるのだが(競馬のウインズのようなもの) ここ、紙コップの綾鷹無料だし、ネットも無料で爆速とかなり穴場である。 何?怪しい雰囲気なんかって? もちろんそのためにガードマンが数名常駐しているのでドン・キホーテ…

なんとLINE Payとメル Payが提携、遅れる楽天

徐々にキャッシュレスでバスが乗れるとか、住民票が取れるとか広がってきているがここに来て結構デカい案件である。 知っている人は知っているがメルPayはポイントをiDの電子マネーとして使用できるが恐らくこうなってくるとLINE or メルカリのどちらかでQUI…

バアトル&フィル インファナル

ムキムキにしているとフィルの動きが変化して右上じゃなくて上に来てしまうが、その場合1ターン早く倒しておくこと。1ターンに赤魔と緑弓をティアマトで受けるのは同じ。ここが最大のポイントとなる。重装とバアトルだけになったらもう動画を見る必要なし。…

dmenuニュース・スポーツのキャンペーンが来た

これは美味しい。 人にもよると思うが最近の自身はこういうものは速攻で全部使い切るようにしている。理由は今は次から次へとキャンペーンが来るので忘れる→失効が痛すぎるからである。実際職場でauのスマートパスの引き替えを何度も失効しちゃうというハナ…

年度末&新年度間近なのに動きがまったくない

昨日ダウの急落から日経225も急落したが自身が影響は微少と考えていて理由は簡単、買う人がまったくいないならダウも日経も$1000・1000円以上下落するからである。(多分もっと) 実際、今朝のダウを見るともう落ち着きを取り戻して今後もインシデントがない…

Mastodonをjpからpixiv(pawoo)に移転予定

まだ確定ではないがもうアカウントは取っている。現在jpを開くと5日前のタイムラインが平然と表示されて、以降は開いた後のタイムラインが出てくるのだが、つまり2時間前のタイムラインとかまったくわからなくて 使い物にならない 5日もよく我慢したなという…

ディスガイアRPGを諦めダンジョンメーカー回帰

試練5でwikiにあるような加速や墓場を適当に置いた准モンスターハウスで540階で死亡した。500階こえて実績がなくなったので試練マスを無謀に踏みまくった。共同墓場もなく、部屋交換もなしでここまで来たので難易度の低下を感じた次第である。魔石稼ぎを紹介…

連戦は4戦ハード(スタミナ12)で充分

このサイトをどのくらい経験者が見ているかわからないが、2年間皆勤しているともう周回アイテムはダブり放題でこうなる。 スタミナ薬が750くらいの時に対戦権は999になっていたが、最近スタミナ薬も999になってしまい、使っても使っても999にすぐ戻る有様で…

イトーヨカドーで指定商品2500円買うと500円商品券、LINEのQUIC Payすれば……

www.itoyokado.co.jp バタバタつぶれてはMEGAドンキホーテに乗っ取られる最近のイトーヨカドーであるがちょっと見た事ないキャンペーンをしているようだ。 重要なのはこれをLINE PayのQUIC Payで払うことでこれにより2500円で商品500とLINEポイント500の二重…

サービス開始44時間くらいでプレイできたの正味2時間ない

他にもメンテゲーってあるらしいが、自身にとって被害を喰らったのはこれが初めてである。19日の10時?くらいに始まったと思ったら激重で19日11:50即メンテ、次の再開が20日の21:30くらい(告知なしで再開した)でそのまま22:00でまたメンテ。そして今もメン…

楽天Payの40倍は500円以上の買い物を3回しないと30倍に落とされる

pay.rakuten.co.jp 特典1・2・3というのが意味不明で長時間説明をジロジロ見ていただのが要するに楽天Payで500円以上の決済を3回以上しないと30倍(15%)に落とされるらしい。そこまで必死に金額調整をしてもMAXのバックが15000円決済(バック3000円まで)な…

STADIAにより家庭用ゲーム機はレガシー化へ

↑なんかこの地味な感じは好き。 「スゲー、ガソリン車だ!!」 とエクスドライバーで言われていたのが18年前か19年前かというところであるがまさか化石燃料車より先にゲーム機の方が終演するとは思わなかった。 いや、完全絶滅することはないだろうが恐らく…

今日からディスガイアRPGだが

既にインストールはavailableなのだがまだゲームできないらしい。なるほどサーバー稼働は正午というあたりか? イースターガチャはビミョー性能にどうせ3+3%だろうからフツーに1周引いてポイだろう。 風花雪月の制作がそんなに忙しいのだろうか?

キャラが増えてくるとピックアップが引きにくくなる……わけがない

以下同文で例のヨーツーバーが「キャラが増えてきたからピックアップが引きにくい」とか言っていたので例によってシミュを作ってそんなことないことを証明しようと思ったのだが、コードを書いている途中で「書くまでもない」と気づいてしまった。 つまり、赤…

何もしなくてもお金がもらえるわけのわからない時代

普段メルカリを全然使っていない(というか1回も使ってない?)自身だが昨日突然300ポイントが入ってきて、「じゃあウォーキングのウェアでも買うか」と思ったらなんとiDとして普通の買い物で使えるらしい。 本当か?だとしたら全くノーリスクでオカネをもら…

なんとsuicaチャージでも20%バック、LINE Payがすごすぎて逆に財布のひもが閉じるの巻

jp.techcrunch.comもう、どうすればいいかわからん。 いやsuicaを毎日アグレッシブに使う人なら即座に25000円(上限があるので20000円のち5000円)でいいと思うのだが、札幌市民の自身はsapicaを使っているわけで、sapicaの場合オートチャージしか出来ないと…

まっさらから★5+10を作ると羽根22万+必要で非現実

大前提:★4+10=★5+5 また例のヨーツーバーが「私は育ててないけどエイリークおすすめ」とよくわからないことを言っているので、代わりに自身が★4+10(1人★5移植)を載せる。 タイトルにも書いたが、★3~★4キャラから★5+10を作るには単純に羽根22万以上が必…

LINE Payでメガトン級キャンペーンでかえって現場が混乱しそう

今までの20%バックはLINEコード払いのみで、人によっては「どこでバックになるのかよくわからん」という人も多かった気がするが、今度のが凄く、 コード払い(従来) Google PayのQuic Pay LINE PayカードによるJCB払い も20%バックになるという。 これで今…

ルトガーインファナル、完璧すぎてヤバイ

www.youtube.com踊り子★4+10、幼女アクア★5でもOK。完全に動画通り……と言いたいが動画よりも敵が早く倒れるシーンがいくつかあった。まぁ結局変わらないのでまったく問題なし。こんなに楽していいのだろうか。

今日からルトガー戦だが……

どうせあっさりクリアと相成ってまたやることないブレムになりそうである。イラストレーター本人が4パターン全部を公開していた。 にしても、なんでこんなにやることないのかと思ったらガチャの開催が少ないのと今回の新錬成がビミョーでことごとくヌルーだ…

【悲報】とうとうミッションがなくなりやることないブレムがはかどる

Valter全員水の祝福をクリアしてしまったのでとうとうミッションがなくなってしまった。 まだ神竜の花は全然未消化であるが締め切りがないのですなわち全然進まない。同じく連戦トライアルも全然手つかずである。なのでする事はあるにはあるのだが……。かとい…

やっと大英雄完全制覇をクリア

Valterルナティック全員水祝福がどうしても弓なしでクリア出来なくて諦めてクレインさんに水の祝福つけたら3回くらいでクリア出来た。 ここまで来たら祝福をケチらず弓に使った方が良いのだが、とりあえず大英雄完全制覇Iは何の予告もなく期限切れで終了し、…

ルトガーのスキマがない

これは敵データのステータスだが、どう見ても歩行剣にこれ以上新入りが入っても活躍できる需要がない。いよいよこのゲームも性能よりもキャラ愛でゲームをする段階に入った感がしなくもないところである。やはりこうなったら作品別MAPでも出すしかないのでは…

武器錬成、マリクが厳しいようだ

新要素として共鳴エクスカリバーがマリクにもついたが飛行特攻が消えて中途半端な性能だけが残るということもあって評判が芳しくない。 しかも共鳴エクスカリバーで雫150に、錬成でさらに雫200と合計雫350使って中途半端性能じゃオワコン感が強すぎる。 とい…