2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

532:アザゼル降臨絶地獄級協力プレイ

A(貼る側):劉備(緑おでんアシスト)ディオスディオスディオスラファエルB(参加側):劉備ディオスディオスディオス・木の火力担当1階(A)ラファエル→ディオス、花火を崩す2階(B)ディオス、花火を崩す3階(A)劉備(緑おでん)で覚醒無効解除→ディオス、花火…

201701302nd:ただの願望をニュース風に書いてる有様

英語がわからないと「バレンタインに金銀が来る」と見えるが Pokemon GO Valentines Day Event: Gen 2 Pokemon Could Come on Valentine's Day ごちゃごちゃ書いているが単純に「バレンタインに金銀が来れば良いなあ」というまったく役に立たないエントリー…

20170130:今日もイヲンお客様感謝デー

ファイアーエムブレムまであと3日 アザゼル降臨 (21時~) 吐きそうなのでリンクなどはしないがスパムを堂々とやってます宣言は驚愕と怒りと呆れの感情が同時にわき起こったのであった。どういう神経してるんだろうか……。 ところで医者の悪口のビラだったか…

水炊きなのか炒め煮なのか不明だが勝利宣言の図

勝ったわ(勝利宣言) しかし、何が驚愕かって鶏肉より白菜の方が高いという事実である。ブラジル鶏が安すぎるのか白菜が高すぎるのか。うん、両方だなと勝手に納得する自身であった。もはや包丁もまな板も面倒くさいので鶏はキッチンハサミでちょん切って白…

20170129:29日なのにイヲン感謝デー

29日・30日イヲンお客様感謝デー 幸楽苑餃子タダ券(昨日から) ファイアーエムブレムまであと4日 Anker13,000mAhモバイルバッテリーが23%オフ Anker PowerCore 13000 ホワイトで2,299円、もう残り少ないっぽいぞ。 2月はすぐに松乃家の定食500円がまた開催…

20170128:今日のロケハンも修行

なにこれ。 いやIngressだったらこんなの普通なんだ。問題は仕事道具を持って時間制限も有でこの移動なんだ。しかも窓見たらどしゃどしゃ雪が……ギャフン。やれやれだぜ。 ポケモンGO もうすぐ捕獲2000匹バッチ。「今さら」とか言われそうだが、大通公園を無…

20170127:ハースストーン、今回からアプリ上でアップデート

今まで1GB級のアップデートをGooglePlayで実施してしかも失敗したらまた最初からというキチガイ仕様から中途再開ありのアプリ上アップデートになった。なお何が変わったのかは不明である。なお松下の700kbpsで1.2GBのアプデは天文学的な時間(ウソ)がかかる…

コーヒー評価(追加ごとに更新)

せっかくなので飲んだコーヒーの備忘録を書くことにする。 基準はセブンイレブンの100円コーヒーで、これを★★★★★★★★の8/10としたい。なお値段重視、苦み重視なのでブルーマウンテンの評価は猛烈に下がると思っていただきたい。 神戸物産―アイスコーヒー ★★★★…

531.5:生放送優勝者投票受付中。石もらえるぞ

つい最近知った。ちゃんと告知して欲しい……。まぁ、堕ルシ強化希望でしょう。 はい完了。

20170126:NYダウ$20000突破、アプリ版ファイアーエムブレム1週間前

NYダウが$20kというのはまさにマイルストーンなのであるがメディアがあまり扱わないところを見るといかにメディアが不幸ばっかり集めようとしているかよ~くわかるインスタンスである。そんなメディアがトランプにあれこれ言う資格はあるのかと言わざるをえ…

20170125:賞味期限切れ祭

うん……(曇る顔) 木綿豆腐 300g卵 1個パン粉(賞味期限切れ) 残り全部かつお節(賞味期限切れ) 残り全部 最初ここまではハンバーグ風にするつもりであった。 で焼くわけだが、マヨネーズと青のりまで賞味期限切れということに気づいたので、「じゃあお好…

20170124:レームダック後初仕事

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 1 「俺、もうロリコンでいいや」「ノンケに戻る」 などなど激賞されまくりの第1巻。4話までならニコニコ漫画にあるぞ。 もともとは「なろう」発。 とりあえず「なろう」で学校行くまでは見…

【巨大悲報】自身、メディア系の仕事3月で終わり

やっぱりねーーー。 まあ世間では「雇い止め」とかナゾの用語を使うらしいけど、フツーに契約更新無しで終わりである。これだけ好成績なのに終わるということは……うーむ、そうか。(ナゾの納得) しかしこれはある意味チャンスであるとも言える。 さーて、も…

ビスコッティ第1回

ノンオイルで1週間は持つのが魅力らしい。 現在2回目の焼成中であるがいきなり課題がいくつかあった。 ホットケーキミックス 150g全卵 1個牛乳 30ml → 20ml推奨フルグラ 40g → 30g推奨 とりあえず黒字状態ではベタベタだったので粉を若干増やした。180℃に予…

20170123:パズドラ無間地獄

パズドラノマダンスタミナゼロ…… 終わりがないって地獄過ぎる。 やりたいことがなんにもできなくなるのである。というわけでランク1つ上げた時点でギブアップした。スタミナが欲しくなったときにランク上げするくらいかな。 カヌレを探して第4回 エスタの北…

201701222nd:出来るだけニュース

パズドラノマダンスタミナ0は今夜から 全然しらんかった。ところでうすうす感じている読者も多いと思うがこれ明らかに「パズドラ 2」リリース直前に見えるよね?こうのプレイヤーがランク800、900当たり前になってくると「デノミ」だよなあ……としか考えられ…

20170122:クリオネは何の仲間?

地下歩行空間で「知床の日」というブースがあってクイズに答えた。最後の1問に、 クリオネは何の仲間でしょう というのがあって3択であったのだが、選択肢を見る前に「これ間違える人いないでしょ?」と思わず口にした自身である。 ところが担当者さんいわく…

20170121:3分づき米を食べる

野菜がどうにも高いので玄米食に興味があったのだが、スーパーではほとんど売ってない、もしくは高いのでAmazonを見るとこれも1kg500円くらいと妙に割高な印象である。精米してないのに高くて選択肢が少ないのがナゾであるが、 どうしたものか……をしばらく思…

なんとプリキュアのアプリゲームが登場、アイテム課金制ではてなユーザーが色々試される

はてな界隈ではプリキュアが大人気であるが、ここに来て予想外のダークホース?登場である。正直これとファイアーエムブレムを掛け持ちするともう人間を捨てるしかなさそうである。ポケとるをやめる?いやーどうかなあ。(ポケとるの石が配らなすぎなのと、…

0円とどこにも書いてない

隣の客がめっちゃ不思議そうな顔していたぞ。それってマーケティング的にどうなんだ。 肝心の味であるが確かに良い。苦味、濃いめよりの味で酸味好きな人にはあわないかな。家でも最近レギュラーコーヒー飲みまくっているのでそのあたりの分析は任せろという…

20170120:イヲンお客様感謝デー

互助会(お追従)の明日はどっちだ 低品質なエントリーを上げては「参考になります」「僕には無理だなあ(^^;」「パズルでドラドラ」と無言の方がマシというコメントをばらまく連中であるが、今後のシナリオは次が考えられる。 A.羽鳥やひるおび!で取り上げ…

Viber無料終了後の通話アプリ、WhatsCallは使えるか?

play.google.comViberが無料で通話出来ることをいいことにあちこちに好き勝手電話していた自身であったが、終了して無事脂肪した。 その後代替手段を探すとWhatsCallというアプリでも無料通話ができるという。しかもこちらは固定電話だけではなく、携帯にも…

アプリ版となるファイアーエムブレム ヒーローズ発表、事前登録も開始

既に来てた。 Android版が2月2日だからかなり目の前だ。 まだスタミナ制なのか買いきりなのかわからないな……。とりあえずクレジットにDeNAの名前はないので一安心。こうなってくると時間のやりくりだがポケモンGOを減らすしかないか。 事前登録はこちら play…

20170119:アプリ版ファイアーエムブレム、パズドラ新要素発表

セイコーマートチョコアップルパイ3割引なので買った。アップルパイと書いてあるが断面は真っ黒である。 むぐむぐ…… 飲み物なしで許容できる範囲の最大限の濃さって感じ。くどいかどうかでいうと、「どちらかというとくどい」あたりだ。まあでも普通に飲み物…

20170118:行った撮ったミュンヘン大橋

いいねいいね~ うひょー 風景を楽しんで賃金ももらえてウハウハ……だと思うでしょ?この日は澄川駅から幌平橋駅まで歩かされました(白目) なお本日のロケハンはとある大学でござる(別に伏せる必要もないけど) カヌレを探して 第1回 【悲報】カヌレが売っ…

20170117:今日のロケハンはミュンヘン大橋

いいねいいね、いかにもメディアのロケハンっぽいねー。こうなってくるとプライベート用のカメラも欲しくなってきますな。機材的にコンデジが限界だけど……。 ハクメイとミコチがヤバイ ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) 表紙の背景の描き込みの時点…

201701163rd:ポケとる350面がひどすぎる

pokemongo.hatenablog.jpひ ど す ぎ る もう悪意しか感じない。次から初の「パズルポケモン-1」を使う(これだけで9500コインすっ飛ぶので本当に使いたくなかった) ハースストーン あのあと予想通りの敗北で無事0勝3敗でフィニッシュです。(CV:吉田栄作)…

201701162nd:ロケハン報告

↑平岸高校あたりにて 「今日のロケハンは平岸と中の島か……って、17丁目ってどこだ?」 もはや駅は南平岸より澄川の方が近いくらいであった。バス?当然そんなもの走っているわけもなく徒歩である徒歩。ここから月寒直前まで行って、豊平区役所に行って美園か…

20170116:今日の札幌は長野より温度が高い

なんとなく次の端末を物色する自身であるが、 安いね。 字が小さい?402SHである。もちろんソフトバンクのSIMなんて挿すわけないからWiFi運用前提であるが、5.5インチ液晶にスナドラ801なのでその辺のスナドラ400系よりよほど幸せになれる。 これに消費税と…

htc、「U Ultra」と「U Play」を発表

HTL23を使っている自身としてはやはり気になるところであるが、今回はSnapdragon 835ではなく821であった。これで価格は8万円くらいとまあフラグシップな価格である。 個人的には下位の「U Play」の方が気になった。CPUはP10で物足りないが、5.2インチフルHD…