20170126:NYダウ$20000突破、アプリ版ファイアーエムブレム1週間前

NYダウが$20kというのはまさにマイルストーンなのであるがメディアがあまり扱わないところを見るといかにメディアが不幸ばっかり集めようとしているかよ~くわかるインスタンスである。
そんなメディアがトランプにあれこれ言う資格はあるのかと言わざるをえない。

にしてもトランプもトランプでまさか就任後もtwitter発言をぽこぽこ繰り返すとは思わなんだ。これ「うっかり」がフツーに起きるぞ?

「量増やすより安くしろ」という意見が散見の寒い総選挙

f:id:ninosan:20170125154109j:plain
予選が終わって決勝とのことで、これによりトリプルチーズかダブルてりやきのどちらかになる模様。で、ダブルチーズが優勢らしいのだが、

チーズバーガー 130円
ダブルチーズ 340円

これが、

チーズバーガー 130円(3個で390円
トリプルチーズバーガー 340円

そう、50円しか変わらない。(バンズまで考慮すればもはや値段は同じかもしれない)

何この寒いイベント、としか言いようがないのであるが第2回はあるのだろうか。
(ホントに昔メガマックが190円だったというのが夢みたいになってきた)

ハースストーン今週の酒場

最強ボス決定戦ということで9人のボスを使ったバトルなのだが、そもそもヒーローパワーが使えないヤツがいたりしてゲームバランスが気軽に破綻している。オヌヌメプリースト対応のボス。これはヒーローパワーでカードを引ける上にダメージ0なのでウォーロックの上位互換という感じだ。他は選ぶだけで劣勢から始まっているという印象だ。退屈なので1回勝利して安定のブン投げ。