5月9日(土)の実戦

miscellaneous 1

というわけで神戸物産に行ったのだが例のチーズケーキ・チョコケーキが以前270・300円くらいだったのが300・340円くらいになっていた。というか300円まで値上げされてしまうとフツーに柳月でもコンビニデザートでもいいやってハナシである(量はもちろん違うが)

結局見送って、適当にほうれん草・レトルト・カレー粉を買って終わり。
レジを見るとカゴ5個分買っている凄まじい人がいた。いやまあ業者なんだろうけど、神戸物産のモノを店で出すというのは……自身が万一営業するとしたらとてもそんな勇気は無い。(まあNBならいいんだろうがそれならCOSTCO WHOLESALEの方が安い)

miscellaneous 2

直近のプレバトだったと思うが浜ちゃんが「1人が才能アリ、あと2人は死ねってことですね」と言ってて木須肉を吹き出した自身である。
というのもドワンゴGoogleもとっくにこのあたりの規制がキツくなっていて特にニコニコの場合は「死ね」はもちろん「氏ね」もダメなので視聴者は「4ね」か「タヒね」と書いているような有様である。

それを全国放送のRXがあっさり飛び越えて「死ね」だからそりゃ吹き出すってもんだ。というか編集でカットしなかったのは(ある意味)エラい。

今検索したら結構怖いこと書いてある。

死ねとは (イキロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

miscellaneous 3

パズドラマリオの初動が18万弱だそうだ。

「パズドラ スーパーマリオブラザーズ エディション」約18万本。「DQX いにしえの竜の伝承」「XenobladeX」も登場の「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net

ゴチャゴチャ書くとゲハサイト認定されるので変なmentionはやめよう。

東京カジノプロジェクト

例のブラックジャックの表で質疑が来るかと思っていたのだが見事スルー気味なので作業が減った。こりゃ楽だ。

パズドラ

水の猫龍で終わり。