20161215:日ロ首脳会談

f:id:ninosan:20161215072842j:plain
バーガーキングも200円バーガーを出したというのでどこかのタイミングで食べに行きたいところである。なおマックではエグチしか食べたことない。

Snapdragon 810端末がどんどん1万円を切ってきた

さすがに端末を毎日使っているとバッテリーから劣化を感じるところで、先に買ったURBANO L03の減りがわりと早くなってきた。

100%から抜いた瞬間に99%になるのは愛嬌としてもそから89%まで落ちるのもかなり速い。7分くらいだろうか。途中50%くらいでの持ちが妙に長くて、その後突然ゼロになったり、14%になったりする。

Androidも4.4止まりだからまあ潮時か、とオークションで色々物色すると赤ロムでSnapdragon 810ならXperia以外どれでも1万円しない感じである。ただしSnapdragon 810は爆熱との悪評が強いので考え物である。故意にクロックを下げてる端末を買うか?そこまでするならXiaomiに走った方が良くないか?
さすがに今からSnapdragon 801はもう買いたくない。奇手でSnapdragon 808を狙うというのはありかもしれない。

電子レンジに続いてまたも悩ましい。

ポケとる

ポケモンサファリがまだ2匹残っているがもう両方とももう10回くらいGETに失敗している。20%だから4倍ハマリでかなり珍しい。自身の人生で11倍ハマリ※を体験したことあるから4倍ごときじゃ全然油断できない。

※11倍ということは丁半バクチで22回連続外したと想像してもらえればいかにとんでもないかわかるのではなかろうか。今計算したら419万分の1だって。宝くじ当たるじゃん。

パズドラ

また素材降臨が仕事中である。まあ2バトルで終わるからお手洗いでさっさと終えるのもありか……。