Snapdragon 695コスパ決定戦

「なるほどSnapdragon 480ではウマ娘は厳しいことがわかった」

となると次に手が伸びるのがSnapdragon 695ということになるのであるが、大して安くもなく最高設定も無理ということで買う前から敗北した感が強い。
しかしこの上となるともうSnapdragon 8系という感じで(778とかがまったく見当たらない)一気に4万円↑コース*である。なんだこのスマホ後進国と言わざるをえない印象が漂う**。

*満足できそうなのはSnapdragon 888のXiaomi 11T Pro

**ただ、新品でSnapdragon 8系が5万円しないのは嬉しいことかもしれない

気を取り直してまずは現状を目の当たりにするということでメルカリでジャンクを除き売り切れた実績のものを7位までピックアップし、投げ売りを排除のため3位~7位の平均価格を出した。
Xperiaが一番高くなると思っていたのだがXiaomiが一番高かったのは意外であった。性能的にはおおむね価格相当で高いほうがバッテリーやらカメラやら軽さやら良くなる感じになっておりメルカリ相場恐るべしというところである。
と、ここまで書いてそういえばAQUOS senseってあったなと思い出したのであるが半端なスペック乱発と5G騒動があったのであまり近づきたくないというのが本音である。

とりあえず端末メーカーはもっと値段上げていいからSnapdragon 778を載せよといういつものオチで終わる。