20170122:クリオネは何の仲間?

f:id:ninosan:20170122063307j:plain

地下歩行空間で「知床の日」というブースがあってクイズに答えた。
最後の1問に、

クリオネは何の仲間でしょう

というのがあって3択であったのだが、選択肢を見る前に「これ間違える人いないでしょ?」と思わず口にした自身である。

ところが担当者さんいわく「いやいや、半数以上の人が間違えます」という(3択である)

OKわかった。文部科学省はまともな教育を実施しないで天下りに夢中だったってわけだ。
(無理矢理時事ネタに繋げて終わり)
なお、このWeblogの読者なら全員知っているので答は書かない。(←断定

Games

というわけでポケとるをあっさりやめたのだが、非常に調子が良くなった。2時間半でスタミナあふれるから急かされることなくなったのである。元々ポケモンGOするのに「ポケモンの知識ピカチュウくらいしかわからんぞ」だったのでここらが潮時だろう。
ファイアーエムブレムポケとるの天秤だったらそりゃファイアーエムブレムだよねえ)