2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロク時代を彷彿

イベント終了後下方修正……。(絶句)じゃあ今のこのイベントは一体何なのか。R築山殿とR秀吉をGETするだけのイベント??そしてなぜ「後出し」で下方修正と言ってくるのか意味が全くわからない。時価総額がGREEを抜いたからって天狗になりすぎじゃなかろうか…

祝宴、30分・15分・10分に変更

TIME EXTENDEDされてイベントが水曜までになった。電撃強行軍10分=メンテ前の慎重10分というところ。駆け足・慎重は不要だろう。水曜まで延長されたので今日は引き続きココロの鍵、明日は金山で問題なしと考える。特に明日の金山で60000+C武将全員300枚以…

多分「他」というところを間違えて「ほぁ」と書いたんだろうけど全く面白くないよねという話

*おおっと* 驚きの予告無しメンテ突入である。というか時価総額GREEより上なんだから弩弓server買いなさいよ。安いもんでしょ? 本日のコード入力をお忘れなく(まだの人はアプリ再起動で出るはず)スレで「読めるようになった!」と書いてあった瞬間にはま…

伊賀の里3分クッキング

「「みなさんこんにちは」」「今日は旬の築山殿を使った伊賀の里、ですね」「はい、今入手が激容易中の築山殿で伊賀の里を攻略する方法をご紹介したいと思います。他の2人も簡単に手に入る材料ですのでどんどんココロの鍵が稼げます」「そして築山殿はこの時…

一周年○○のrumor

こうすると休息ごとに兵士回復が+39%らしい。さらに永久機関の実現である。祝宴駆け足が5分のはずが、Androidで11分かかっているところを見ると相当数の人が「必死になって回している」模様であるが、確かに必死になって回す価値がある。築山殿が0→7 秀吉が4…

慎重か?駆け足か?

iOS版1.1.8に不具合がある模様、1.1.7は問題ないとのこと。 祝宴とその後の日替わりイベントは好評の様相であるが、まずは祝宴はどちらで回すべきなのだろうか。スレでは「慎重しかあり得ない」というような書き込みがあったがそれは思慮が浅いと言われても…

祝宴完全攻略

このサイトの常連様であれば「捕らんとなんて+1%くらいだからこれで事故死するのは馬鹿馬鹿しい」という結論にすぐ達しそうではあるが、このサイトはnoviceにも対応するのできちんと書く。 上記の通り真っ先に思いつくのは「捕らんと」で捕獲率を少しでも上…

祝宴、3:30AMくらいから始まってた

Please click here for information about Kudoyama(Kudo mountain). 妨害無し5分!!「慎重」なら加えてR三好長慶・R佐々木政・R細川ガラシャ・R小少将が増える。しかし殿、このままでは鍵が持ちませんぞ!!(これって日替わり?っていうかSSR捕獲LOBは………

アイコン変更

アイコンが軍師くんに変わるそうだ。濃姫お疲れさまである。深夜メンテは順調だろうか……。

明日の予定

明日は4:00AMあたりには起床する予定である。イベント戦場が1つかどうかはわからないが出来る限りレポしていきたいところだ。そしてC千利休がとうとう9%を割ってしまった。(現在鎌倉中)さすがにこれはガンホーの設定低すぎじゃないだろうか。Google Playの…

ゾクゾク・C千利休と行くリニューアル安土城 実践編

C千利休10%絶望的C千利休 3.1~9.1%(18/329)※今日は終わりというわけで準備編に書いた通りで回している。「樹上」だと雑魚に先制されてC千利休が被弾する可能性があるが、道中でもR滝川とか捕まえたいので実際はどこで被弾してもそんなに損はない。序盤な…

「わずかに上昇する」はどこまで「わずかに」なのか?時は金なり編

1人の捕獲確率推測 0.225~4.5%(2人での捕獲確率推測 0.45~9.0% 実績2/89)※BINOMDIST関数で1~99%の範疇で算出、サンプルが増えるほど同じ比率でも狭まる。 リニューアル安土城も鎌倉も回さずにこんなことをしているんだから「なにやってんだろう俺」(cv:…

「祝宴」予告

表示が短すぎて読めない。社員はタクシー出勤か。気合を感じるところであるが新要素を全く明らかにしないのはもったいない印象である。なお、鎌倉短縮につき現在慌てて回しているところである。リニューアル安土については過去ログを参照して頂きたい。

ゾクゾク・C千利休と行くリニューアル安土城 準備編

日曜日にするの(←もういい) こちらは週一になったリニューアル安土城である。土曜日の可児マラソンによって電撃が可能になった。これで23分マラソンの予定である。雑魚におびえながらの樹上が効率良さそうであるが、クリア報酬に「萌えよ剣」があるのは地…

「大幅に上昇する」はどこまで「大幅に上昇」なのか?仕切り直し編

1人の捕獲確率推測 1.25~6.25% (3人での捕獲確率推測 3.75~18.75% 実績6/71) ※BINOMDIST関数で1~99%の範疇で算出、サンプルが増えるほど同じ比率でも狭まる。 先ほどのエントリーで「上昇する」が想像以上に悪かったのは衝撃だ。 衝撃ではあるがこれな…

スペクタクル巨編:「上昇する」はどこまで「上昇」なのか?ざっくり算出編

1人の捕獲確率推測 0.3%~3.25%(3人での捕獲確率推測 0.54~9.75% 捕獲実績3/96)※BINOMDIST関数で1~99%の範疇で算出、サンプルが増えるほど同じ比率でも狭まる。 相も変わらずもしもしゲーに対する風当たりは厳しいものがあるが、その要因の1つは「確率が…

本能寺の変 novice SR霧隠才蔵結果

大阪の役攻略は→こちらをご覧ください。 なんと満タンで天魔王に到着。SR村上よりも兵数残してクリアした。というわけでこのSR天海・SR霧隠・SR小早川を本能寺の最低ラインと勝手に認定する。ちなみに報酬はこうなりました。↓

本能寺の変 novice SR村上結果とSR霧隠才蔵出撃

ざっとこんなもんである。スレでは「虎退治が発動しなくて負けたわボケ」という書き込みをたまに見かけるがそれならこちらの方が精度が高いだろう。ちなみに9ターン目で沈んだ。天海がギリギリだが天海が死亡しても勝っただろう。 次はこれである。武田家も…

本能寺の変 novice SR村上再出撃編

「まさかこのまま1日終わるんじゃないだろうな」 という無言の圧力を感じたので再出撃である。今度はちゃんと仲間割れは無し。めでたしめでたし。個人的にやはり一番怖いのはR森蘭丸で全員忍者に弱いパーティというのが心許ない。これがクリアできるにしろで…

戦国ミクスはカンストの夢を見るか? 肥前・肥後銀2倍

もったいぶっても仕方ないので実践結果を書いていこう。上記で本日肥前・肥後銀2倍を巡るだけである。 根白坂電撃8分 720(時給5400)・660(時給4800)・780(時給5850)・720(時給5400)島原電撃15分 980(時給3920)・980(時給3920)今山電撃18分 1320…

戦国ミクスはカンストの夢を見るか? 導入編

戦国テンカトリガーにおいてmustではないがimportantなのが銀の存在だ。高レベル継承や銀くじ回しまくりのR・SR武将をGETしまくりは裏日本やイベント戦場で重要な要素となる。しかし?未だにWeb上では「三好三人衆で大阪城」というカビの生えそうなエントリ…

SR村上の本能寺、結果は……

!? え、打ち漏らした奇襲って兵糧減ったっけ? とログを見ていってもイマイチわからず。 まさか!! オヒョー誰か言ってよ>< ……っていうかWikiに書いてないし。前から更新閑古鳥だとは思ってたけどここまで寂れていたとは… …。というわけで前のエントリ…

ボーナス中に閉店する気分はこうです

集めに集めた可児、その数21枚。これでなんとか8→10は行きたい。8→9はたった2枚で成功。残り19枚。理論上は8割以上だが運の悪さに自身がある管理人はカイジばりに「ぐっ(ボロボロ)」なのであった。 ( Д )三 ゜ ゜ 一発成功 3枚で8→10になってしまったので1…

本能寺の変 novice (Rev.2)

「本能寺の変のクリア報酬でSR五右衛門が出るってよ!」というrumor以来、各Weblogでもスレでも大盛り上がりである。同時に「クリアしたことないので構成教えろやボケ」と怒号も鳴り響き良い感じに香ばしい。なんというか「猛獣王Sで夜になった」ような興奮…

継承確率・銀くじ確率・捕獲確率の計算

逐一エントリーを書いてもいられないので、式と解説を記す。自分用でもある。 ●「継承成功○%のとき○枚あれば成功確率はいくらか?」→100%から「連続で外れる確率」を引けばOK。3+10%成功なら87%が連続で外れる確率を出して、100%から引けば良い。excelなら=1…

昼休み

可児は現在19匹捕獲した。今日中にLv.14くらいにはしたいところだ。以前upした表が間違っていたのでそのエントリーは除去した。代わりに一番気になる11%の成功率を下記に載せた。ネタ的にはもうこのくらいしかないのだが、スレの方では次のupdateからSSRが捕…

ゾクゾク・土曜日は可児まつり

日曜日にするのはドキドキであるが、こちらはゾクゾク・可児まつりである。何しろ帰ってくる時間がわからない、誰を捕まえてくるかわからないとこれだけexcitingな戦場も珍しい。重要なのは千利休が沈んだときに必ず誰か生還するということ。じゃないと空城…

銀くじ日報20130222

もう今日の残りは金山回し→土曜日の可児まつりの流れなのでネタ切れもいいところである。 さてBINOMDIST関数が面白いので今までの蓄積した銀くじデータを放り込み、R、SR、合算の考えられる確率を算出した。 使うデータはRが313枚/88000枚=1/281SRが37枚/88…

南蛮渡来船:卒業

そもそも何故南蛮渡来船に来ているかというと愉快な3人組を仲間にするのが目的だったのだが、 全員Lv.10を超えてしまった。そしてR小西は最悪関ヶ原でも出現するので、金山を無視してまでここにいる理由がなくなってしまった。捕獲検証は別に南蛮渡来船にこ…

C武将とR武将の捕獲率は違うのか?検証方法

戦国テンカトリガー以外の話はあまりしないつもりではあるが日経新聞のPS4報道があまりに杜撰である。主記憶とストレージの区別がついてないのをよく記事にしてカネ取れるものだ。処分ものである。というわけでこちらは杜撰のないように検証していきたいとこ…