2013-02-23から1日間の記事一覧

ボーナス中に閉店する気分はこうです

集めに集めた可児、その数21枚。これでなんとか8→10は行きたい。8→9はたった2枚で成功。残り19枚。理論上は8割以上だが運の悪さに自身がある管理人はカイジばりに「ぐっ(ボロボロ)」なのであった。 ( Д )三 ゜ ゜ 一発成功 3枚で8→10になってしまったので1…

本能寺の変 novice (Rev.2)

「本能寺の変のクリア報酬でSR五右衛門が出るってよ!」というrumor以来、各Weblogでもスレでも大盛り上がりである。同時に「クリアしたことないので構成教えろやボケ」と怒号も鳴り響き良い感じに香ばしい。なんというか「猛獣王Sで夜になった」ような興奮…

継承確率・銀くじ確率・捕獲確率の計算

逐一エントリーを書いてもいられないので、式と解説を記す。自分用でもある。 ●「継承成功○%のとき○枚あれば成功確率はいくらか?」→100%から「連続で外れる確率」を引けばOK。3+10%成功なら87%が連続で外れる確率を出して、100%から引けば良い。excelなら=1…

昼休み

可児は現在19匹捕獲した。今日中にLv.14くらいにはしたいところだ。以前upした表が間違っていたのでそのエントリーは除去した。代わりに一番気になる11%の成功率を下記に載せた。ネタ的にはもうこのくらいしかないのだが、スレの方では次のupdateからSSRが捕…

ゾクゾク・土曜日は可児まつり

日曜日にするのはドキドキであるが、こちらはゾクゾク・可児まつりである。何しろ帰ってくる時間がわからない、誰を捕まえてくるかわからないとこれだけexcitingな戦場も珍しい。重要なのは千利休が沈んだときに必ず誰か生還するということ。じゃないと空城…