本能寺の変 novice (Rev.2)

「本能寺の変のクリア報酬でSR五右衛門が出るってよ!」
というrumor以来、各Weblogでもスレでも大盛り上がりである。
同時に「クリアしたことないので構成教えろやボケ」と怒号も鳴り響き良い感じに香ばしい。
なんというか「猛獣王Sで夜になった」ような興奮っぷりが伝わってくる。
このサイトも「本能寺の変」での検索が多くなってきた。しかし、「R西部警察もSRイケメンもいねーよボケ。なんとかしろや」という無言の圧力を感じる。そこで別の構成を考える。

device-2013-03-09-112250
※クリア確認済み

毎ターン3割カットというのがポイントで12ターンで3910ある天魔王の兵数は80未満になる。
攻撃力が9割カットされても兵数80くらいならなんとかなるでしょ?という算段だ。タイムオーバーは20ターンとのことだが、18ターン目にはもう1桁なので間に合うだろう。戦術は「逸を以って」がいいと思う。(兵数1%回復)

何、「SR村上もいねーよボケ」だって?

 device-2013-02-23-173719
※クリア確認済み

結局の殺生石頼みである。SR才蔵が削られたまま天魔王に到着するとゲームオーバーである。
これも戦術は「逸を以って」だろう。R初やRまつが育っていれば真田の代わりに入れて美人の計にするとかなり安定するだろう。なお、SR天海は一撃必殺カットと兵糧確保要員である。