新スマホ購入のナゾ

今回は買ったものをさっさと出す。なぜかというと、なりすましで奪われる可能性がないと踏んだからである。

現在使っているのはRedmi Note 9Tであるが、Android 13が来るという噂なので買ったのに結局来ていない。グローバル版は来ているので、禿Bankの怠慢なのか小米の怠慢なのかわからないが、Android 13ならシステムファイルが圧縮されるので期待していたのだが我慢の限界である。FireEmblemヒーローズとにゃんこ大戦争しか入れていないのにストレージ残量は常に19GB程度でヒヤヒヤであった。少なくとも定期的にブラウザのキャッシュを削除しないとやっていられない感じである。

モリーが4GBなのも手狭であった。FEヒーローズをプレイしていてちょっとホームに戻っただけでもメモリが解放されることがままあって「いやいやいや」という感じであった。

……なんか書いていて文句ばかりであるが、SOV37といいRedmi Note 9Tといい妥協感が強い。もっともSOV37はプチフリーズがなければ快適で、Redmi Note 9Tも128GBで6GBならば不満は出なかったと思われる。

Pixel 4a 5GならSnapdragon 765Gで6GBだからかなり快適になりそうだ。おサイフケータイもどうしても必要だったのであまり選択肢がなかった。Reno 5AはAndroid 12止まりなのでこちらも候補から脱落である。