Redmi Note 9Tの仮想メモリーは起動が遅くなるか?


せっかくなのでRedmi Note 9Tを少しでも快適に使うためにネタを収集している毎日であるが5chに「メモリーを増設すると再起動えらい遅くなるぞ」とあった。

慌てて無効にした自身であったがすぐに「いや、これこそWeblogのネタだろ」と思い直したのである。というわけでまず無効にした状態で再起動、ついで仮想メモリーをOnにして再起動、もう一度無効にして再起動した。

mi Powered by Androidが出てからアイコン一覧が出るまで
30秒

仮想メモリー1GB追加状態
29秒

再度無効にし再起動
29秒

びっくりするほど変わらなかったのである。憶測になるが仮想メモリーを増やしてもここまでメモリー使用が踏み込まなかった場合は再起動に影響しないのではないか。
本当はここでChromeのタブ100個とか開いて試せば良いんだろうが時間もないしそもそもタブ100個で4GBあふれ(仮想メモリー使用状態)になるかの保証もないので今回は見送ることにした。小ネタであるがこういうのは実際試してナンボだよなといういい機会になった。ちなみに場所は設定→追加設定→メモリ増設の中にある。