緊急:ADATA製のNVMeの2TBが11800円

本当はエスコンフィールドについて書こうと思ったのだがあまりに安いので紹介。


発売は2019年で当初は2TBがなかったやや古い設計のようで速度もイマイチであるが、TLCなのは美味しい。

当初はMicronチップで容量1TBモデルでTBWが600TBだったらしい(今はわからん)。ということで2TBなのでTBWは1200TBに達する。居間に置いている相当長いこと使っているサブパソコンのプレクスターの256GB SSDでもまだ20TB程度しか使っていないので1200TBとなるともはや生きているうちに使い切るのは無理じゃないかという勢いである。毎日動画編集をごりごりしまくっても1200TB使い切るのに10年以上はかかるんじゃないか感じである。

雰囲気からするとこの価格は土日特価のような気配がするので今日紹介するしかないということで紹介した。嬉しいのはTLCな上に簡易ヒートシンクがついているということである。Amazonで現在2TBでこのようなNVMeは見当たらない。

shop.tsukumo.co.jp