製パン会社のドーナツはジェネリックミスドになるのかのナゾ


昼に冷凍ラーメンを食べた自身であったが全然足りなかったのでもう少しなにか食べようと思ったのだが、小腹用な食事が見当たらなかったので近所のヰヲンに足を運ぶと火曜市ということで山﨑の冷蔵ドーナツが91円で売っていた。ミスドが底辺ドーナツから150円という目玉の飛び出る価格になったので91円で代替できるならアリではないかということで買った。

食感についてはもう同一であると言って良い。恐らく作り方も全く同じで流通ルートが違うだけというオチではないか。味の方であるがこちらは冷蔵なのか甘みがちょっと薄い気がした。実際糖質も少ないのでヘルシーさを狙ったのかたくさん食べてもらおうという狙いなのか甘さにくどさはない。しかし油っこさがひっかかる。
○ンデリング風のものはそうでもなかったのだがフレンチクルーラーの方が明らかに劣化油を使っているなという感じがただよう、もっともこれを「コクがあって美味い」と感じる人もいそうだし「なんか油臭くてイヤ」って人もいそうである。自身としては「91円だから贅沢言えん」というところ。

総合としてはミスドが150円ということを考えれば91円の恩恵は大きい。もっともこれは火曜市限定の価格なので通常価格が例えば118円とかだったらミスドを選びそうである。あと冷蔵ドーナツなのですぐに食べるか冷蔵庫で保管するということも考えなければならないところである。あと何気に2個で700kcalになっているのは夜に食べるのは厳禁というところか。