意外にありそうでないプリキュアの総括

プリキュアといえばGIGAZINEがやたらと「10年で終了、終了」と根拠のないデマをばらまきまくっていたのが未だ記憶に新しいところであるが、兎にも角にもギネス記録*にもなったプリキュアは莫大な数があって今から触れようにも手遅れ感が強いものの1つである。そんな中、原西が総括の動画を上げていたので見たがかなりよく出来ていると思った。
随所でホワイトボードガンガン叩くのはちょっと気になったが、こういう1動画でさらっとプリキュアを網羅できるものがありそうでなかったので今回取り上げた。何気に芸人が紹介しているというのもポイント高い。

www.youtube.com

原西も言っているのだがなぜかプリキュアはスマイルが終わった後急に印象が薄くなる。「やっぱりそうなんだ」と自身も首をぶんぶん上下してしまった。ちょうどこのあたりからスマホが一気に増えだしてきており「スタミナ消化を頑張っていたらプリキュア終わっていた」→フェードアウトというパティーンが意外とあるんじゃないかと憶測するがはたして。

*映画プリキュアがギネス認定 最も多いマジカル戦士 - 芸能 : 日刊スポーツ